西日本山旅ファイナル😼白山(御前峰)

2021.06.22(火) 日帰り

DAY 1

山旅の最後は北陸の名峰「白山」✨ 「百名山」🎵 私自身は、ひとつひとつの山に思い入れや価値を見出してはいない。 しかし、百名山は総体として意味も価値も有るものと思っている。 以前は「百名山」にさほど興味も無かったし、寧ろなんぼのもんかいって態度だった。 でも、歳を重ねると、やっぱりそれは違うと判った。 目標をもって早い方でも3~5年。 30~50年の一生をかけて達成さすのが大半でしょう。 先ずは自身が大病や大きな怪我もせず(中にはそれを乗り越えた方もいらっしゃるでしょう😌) 健康体で居られたこと😼 この健康体には勿論気持ちも含めた保健で言うところの健康体です😼 そして、家族や周りの協力、恵まれた環境が無ければ為し得ないものです😌 次のミッションが控えて無ければ、二度と出来ない折角の大遠征、もう少しゆっくりとした山旅と観光を織り交ぜてやりたかったけど、今はこれから始まるひと月余りの次のミッションに向け、気持ちを切り替えてるところです😌 15日間18座(内百名山12座)を登った山旅でした😋