燕頭山・観音岳・赤抜沢ノ頭・地蔵ヶ岳(地蔵岳)

2021.06.22(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 54
休憩時間
2 時間 29
距離
13.9 km
のぼり / くだり
2073 / 2071 m
16
49
52
6
45

活動詳細

すべて見る

御座石ルートで観音岳、地蔵岳ラウンド。 好きな近場なお山はリピートする。 そんなお山、鳳凰三山。 かれこれ、何回かなっ。最近は御座石ルートがお気に入り。 今日はソロでガシガシ登って、下りは走ったり。 そして稜線で人との出会い、やっぱり来てよかったな。

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 午後から天気が崩れる予報だから、
頑張るぞ登り。
午後から天気が崩れる予報だから、 頑張るぞ登り。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 樹林帯の途中でチラ見せ、雲海ダァーってテンション上がる。
樹林帯の途中でチラ見せ、雲海ダァーってテンション上がる。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 なんて呼ぶずらかっ、今日本当は燕岳と迷ってここにきた。似てるねっ名前。
なんて呼ぶずらかっ、今日本当は燕岳と迷ってここにきた。似てるねっ名前。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 鳳凰小屋でひと休み。小屋の方との会話も楽しい。
お知り合いが週末働いてるので今年も来ているか聞いてみる、
鳳凰小屋でひと休み。小屋の方との会話も楽しい。 お知り合いが週末働いてるので今年も来ているか聞いてみる、
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 えっと、なんだっけね、笑笑
花の名前覚えられない、カタカナ苦手。
えっと、なんだっけね、笑笑 花の名前覚えられない、カタカナ苦手。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 やったーまだ天気崩れてない。
北岳の白峰三山やら甲斐駒ヶ岳やらまだ見えてる。
そして、稜線で知り合いのプロアスリートのエース栗原登場する。
やったーまだ天気崩れてない。 北岳の白峰三山やら甲斐駒ヶ岳やらまだ見えてる。 そして、稜線で知り合いのプロアスリートのエース栗原登場する。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 今年は、入れる。白峰三山。
ホントは冬行きたかった北岳。
後輩がいる、肩の小屋に泊まって三山やる予定。
今年は、入れる。白峰三山。 ホントは冬行きたかった北岳。 後輩がいる、肩の小屋に泊まって三山やる予定。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 観音岳から、お決まりの絵。
微妙に富士山。
今日は薬師までは行きませんよ。
観音岳から、お決まりの絵。 微妙に富士山。 今日は薬師までは行きませんよ。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 そして観音岳方面からオベリスク。
数年前はここを走って走って特急だったけど、
今は無理。
エース栗原を追いかけたけど、足攣りそうになった、笑笑
そして観音岳方面からオベリスク。 数年前はここを走って走って特急だったけど、 今は無理。 エース栗原を追いかけたけど、足攣りそうになった、笑笑
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 だんだん、ガスが来たよー。
お地蔵様いつも、下界を見下ろして何を思う?
だんだん、ガスが来たよー。 お地蔵様いつも、下界を見下ろして何を思う?
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 帰りの樹林帯の苔。
好きだね、深い緑。
帰りの樹林帯の苔。 好きだね、深い緑。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 トライアスロン、デュアスロンとかで日本代表とか?山梨で有名なアスリート。
ノリが宜しい楽しい人。
今日はコースタイムで言ったら、3割くらいかなっ笑速すぎて笑える。
トライアスロン、デュアスロンとかで日本代表とか?山梨で有名なアスリート。 ノリが宜しい楽しい人。 今日はコースタイムで言ったら、3割くらいかなっ笑速すぎて笑える。
鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 観音岳でもう1人の出会い。
気軽に挨拶して、北岳の話したら肩の小屋でバイトしてたってさ。3代目後輩の事も良く知ってて、小屋仕事の裏話とかっ笑笑
後で、後輩に連絡したら、どうりでクシャミがいっぱいだったって。
ホントここから小屋の後輩が見えそうで。
観音岳でもう1人の出会い。 気軽に挨拶して、北岳の話したら肩の小屋でバイトしてたってさ。3代目後輩の事も良く知ってて、小屋仕事の裏話とかっ笑笑 後で、後輩に連絡したら、どうりでクシャミがいっぱいだったって。 ホントここから小屋の後輩が見えそうで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。