Android11設定やっと出来た。三菱山 2021-06-22

2021.06.22(火) 日帰り

DAY 1

スマホの機種変更をしてAndroid11になってから飛んでいたログがやっと正常になった。 設定は以下の通り、ご参考まで。(機種はOPPO RENO5 A) ①設定→バッテリー→省エネモード無し。 ②設定→バッテリー→アプリのバッテリー使用状況→YAMAP→バックグラウンドアクティビティを許可→許可する。 ③設定→バッテリー→アプリのバッテリー使用状況→YAMAP→自動起動を許可→許可する。 ④設定→バッテリー→詳細なバッテリー設定→高パフォーマンスモード→どちらでも。(GPSのみの場合は不明) ⑤設定→バッテリー→詳細なバッテリー設定→バッテリーの使用を最適化→YAMAP→最適化しない。 ⑥設定→アプリ管理→アプリリスト→YAMAP→アプリの権限→位置情報→アプリが使用中のみ許可。 ⑦設定→アプリ管理→自動起動アプリ→YAMAP→バックグラウンドで自動起動。 今日はスマホのテストで前回行けなかった三菱山へ。 迷わぬよう案内板でルートを確認して山頂に向かう。 高圧線の鉄塔あたりから道がはっきりしない。 ピンテを頼りに何とか山頂にたどり着いた。 下山は違う道を降りて分岐で悩む。せっかくだから盤渓山への分岐まで行こうかと思い歩き始めるが思い直して来た道へ戻ることにした。 思わぬ登り返しにため息が出た。 やはり思い付きはだめだ。 反省は後悔となり、解消できぬまま足取りは重くなった。 登山は計画通りに!