DAY 1

ゆきだるまさんの6月二十日の⛰️レポに東根長谷山から御堂森迄の縦走登山があがっていたので、ゆきだるまさんに長谷山駐車場から長谷山迄どれぐらいかかりますか、と質問したら20分位じやないですか❓と云うことで行って来ました。🎵⛰️去年妻と御堂森から長谷までピストンしたのですが、東根側まで下りてないと云うことでで、消化不良の感じが残っていたので長谷山だけ登って来ました😃長谷山迄の距離が長いです‼️ダムから長谷山駐車場までおよそ9キロ 舗装路が終わって砂利道になって直ぐ 関係者意外立ち入り禁止の看板、其を無視して走って行くと道路を崖崩れの為進入禁止のロープが張られていた。それを外して車を通過させてからロープを張り直してまた車を走らせる。両側から草がバシバシ当たる 三十分以上走らせて駐車場に着いた😃 やっぱりゆきだるまさんみたいな縦走が良いみたいだ🎵 長谷山までの駐車場が遠すぎるし、道も悪いし、崖崩れのところはかろうじて通れるもののこれから雨が降ったならどうなるか、判らないし 計画に悩むところだ。