白山

2021.06.20(日) 日帰り

活動データ

タイム

11:19

距離

13.0km

のぼり

1553m

くだり

1553m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 19
休憩時間
4 時間 15
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1553 / 1553 m
19
45
2 14
16
54
1 44

活動詳細

すべて見る

今回の白山登山のミッションは2つです。 ①おこじょを見つける! ②ドラゴンアイに…乗るッ! なんとなんと、幸運にも両方とも達成できました! めでたい!超めでたい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)​メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイ 充実した登山になりました。 メンバーの皆さんありがとね〜( ・∇・) 道中でお会いした方々も、またどこかの山で会いましょ~(゚∀゚)

白山・別山・銚子ヶ峰 今日の白山は5:30で駐車場が満車(路駐も多数)になるという大盛況。
登山始まる前から知り合いにたくさん会えました。

まささん夫妻:親子でオソロTシャツです。お子さんを抱えながら登山てすごいです。
Mr.slimさん:お会いするのは初めてですが一発で分かりました。本当にスリムなんですね。
ごっさん:前回会ったとき「次は白山あたりで会えるかもね」と喋ってたんですが、ホントに白山で会いました。
今日の白山は5:30で駐車場が満車(路駐も多数)になるという大盛況。 登山始まる前から知り合いにたくさん会えました。 まささん夫妻:親子でオソロTシャツです。お子さんを抱えながら登山てすごいです。 Mr.slimさん:お会いするのは初めてですが一発で分かりました。本当にスリムなんですね。 ごっさん:前回会ったとき「次は白山あたりで会えるかもね」と喋ってたんですが、ホントに白山で会いました。
白山・別山・銚子ヶ峰 今日のメンバーはこの7人です。
げっぷ、たまちゃん、ShuN、むんど、かなぺさん、zumi姐、もりもりさん。

でもこの後メンバーが増えたり減ったりするから、この集合写真はあまり意味がないよ。
今日のメンバーはこの7人です。 げっぷ、たまちゃん、ShuN、むんど、かなぺさん、zumi姐、もりもりさん。 でもこの後メンバーが増えたり減ったりするから、この集合写真はあまり意味がないよ。
白山・別山・銚子ヶ峰 それでは観光新道から、レッツ・ラ・ドン!
それでは観光新道から、レッツ・ラ・ドン!
白山・別山・銚子ヶ峰 まともなスナップ写真を撮ろうとするShuNと、カメラを向けられたら変顔するむんどとの地味なカメラバトルが勃発してます。
この写真は、明らかにむんどが油断しているのでむんどの負けですが、左後ろでげっぷがカバーしています。よってこれは引き分け。
まともなスナップ写真を撮ろうとするShuNと、カメラを向けられたら変顔するむんどとの地味なカメラバトルが勃発してます。 この写真は、明らかにむんどが油断しているのでむんどの負けですが、左後ろでげっぷがカバーしています。よってこれは引き分け。
白山・別山・銚子ヶ峰 この温度差よ。
この温度差よ。
白山・別山・銚子ヶ峰 かわいさアピール!

「いっや~ん!このお花、超かわいい~んですけど~!!」
かわいさアピール! 「いっや~ん!このお花、超かわいい~んですけど~!!」
白山・別山・銚子ヶ峰 登山道には所々に残雪がありますが、気をつけて歩けば踏み外すことはないでしょう。
登山道には所々に残雪がありますが、気をつけて歩けば踏み外すことはないでしょう。
白山・別山・銚子ヶ峰 やっぱり白山は良いですね。
皆の表情にも気合がみなぎっています。
やっぱり白山は良いですね。 皆の表情にも気合がみなぎっています。
白山・別山・銚子ヶ峰 ち…ちゃんとマジメな写真も撮ってるんですよ(;'∀')

ほら、コケイランとかマイヅルソウとかゴゼンタチバナとかツマトリソウとか(;´・ω・)
ち…ちゃんとマジメな写真も撮ってるんですよ(;'∀') ほら、コケイランとかマイヅルソウとかゴゼンタチバナとかツマトリソウとか(;´・ω・)
白山・別山・銚子ヶ峰 ちなみに、お花の写真はこんな風に撮ってます。
「お花撮るのー!」
「撮るなー!」
「落ちろー!」
ちなみに、お花の写真はこんな風に撮ってます。 「お花撮るのー!」 「撮るなー!」 「落ちろー!」
白山・別山・銚子ヶ峰 稜線に出ると、眼下には雲海が広がってました。圧巻です。
(見せないがなッ!)
稜線に出ると、眼下には雲海が広がってました。圧巻です。 (見せないがなッ!)
白山・別山・銚子ヶ峰 写真撮影にも熱が入りますね!
写真撮影にも熱が入りますね!
白山・別山・銚子ヶ峰 またまた知り合いにたくさん会えました。

きよきよさん:私ごときを褒めていただいて光栄です。(実はニヤニヤしておりますw)
なタソさん:何回も会ってるはずなんだけど、初めて挨拶できて嬉しかったです。
かずGoingmywayさん:嬉しさのあまりセクハラしちゃってごめんなさいごめんなさい殺さないで!
TCさん:ご活躍はめっちゃ知ってます。これからも劇団の日記覗きに行きますw
けこさん:安定の変質者スタイルありがとうございますw
Uさん:Ichiさんの草刈り手伝わなくて良かったんですか!?…あ、それはオレもかw

その他たくさんの知り合いにお会いしましたが、一緒に写真撮るの忘れてましたゴメンナサイ(/ω\)イヤン
またまた知り合いにたくさん会えました。 きよきよさん:私ごときを褒めていただいて光栄です。(実はニヤニヤしておりますw) なタソさん:何回も会ってるはずなんだけど、初めて挨拶できて嬉しかったです。 かずGoingmywayさん:嬉しさのあまりセクハラしちゃってごめんなさいごめんなさい殺さないで! TCさん:ご活躍はめっちゃ知ってます。これからも劇団の日記覗きに行きますw けこさん:安定の変質者スタイルありがとうございますw Uさん:Ichiさんの草刈り手伝わなくて良かったんですか!?…あ、それはオレもかw その他たくさんの知り合いにお会いしましたが、一緒に写真撮るの忘れてましたゴメンナサイ(/ω\)イヤン
白山・別山・銚子ヶ峰 そんな低いアングルで何撮ってるの~?
そんな低いアングルで何撮ってるの~?
白山・別山・銚子ヶ峰 オレかい( ゚Д゚)!!
オレかい( ゚Д゚)!!
白山・別山・銚子ヶ峰 え?白山らしい写真が全然ないって?
と…撮ってますよ。チドリとかタイゲキとかシャクナゲとかクロユリとか。
|д゚)コレデユルシテ

か~ら~の~……
え?白山らしい写真が全然ないって? と…撮ってますよ。チドリとかタイゲキとかシャクナゲとかクロユリとか。 |д゚)コレデユルシテ か~ら~の~……
白山・別山・銚子ヶ峰 岩からかなぺ!
岩からかなぺ!
白山・別山・銚子ヶ峰 そんなわけで(どんなわけや)登頂です。
撮影してくれた人が何枚か撮ってくれた後、「次はジョジョ立ちで!」とのリクエスト( ゚Д゚)
そんなにジョジョ感出てたかオレらは(;'∀')
そんなわけで(どんなわけや)登頂です。 撮影してくれた人が何枚か撮ってくれた後、「次はジョジョ立ちで!」とのリクエスト( ゚Д゚) そんなにジョジョ感出てたかオレらは(;'∀')
白山・別山・銚子ヶ峰 ちょっと休憩しまーす。

しろべ局長!!石川にはビスコをくれる女子がいますよ!!
ちょっと休憩しまーす。 しろべ局長!!石川にはビスコをくれる女子がいますよ!!
白山・別山・銚子ヶ峰 ご飯食べながら岩場の方に目をやると……

んんッ!あれは!?
ご飯食べながら岩場の方に目をやると…… んんッ!あれは!?
白山・別山・銚子ヶ峰 おこじょだ( ゚Д゚)!!

実物を見るのは初めてです。
いやぁ~カワイイなぁ(*´ω`*)
おこじょだ( ゚Д゚)!! 実物を見るのは初めてです。 いやぁ~カワイイなぁ(*´ω`*)
白山・別山・銚子ヶ峰 腹ごしらえを済ませて、次は翠ヶ池のドラゴンアイに……
腹ごしらえを済ませて、次は翠ヶ池のドラゴンアイに……
白山・別山・銚子ヶ峰 乗りました!

(「まだドラゴンアイになってないやんけ」とかいう鋭いツッコミはナシだッ!)
乗りました! (「まだドラゴンアイになってないやんけ」とかいう鋭いツッコミはナシだッ!)
白山・別山・銚子ヶ峰 絶景かな絶景かな(*´ω`*)
絶景かな絶景かな(*´ω`*)
白山・別山・銚子ヶ峰 せっかく翠ヶ池の上に立てたので、たくさん記念撮影してます。
(左下の写真は池と関係ない)
せっかく翠ヶ池の上に立てたので、たくさん記念撮影してます。 (左下の写真は池と関係ない)
白山・別山・銚子ヶ峰 上から望遠で撮ってもらった図。
上から望遠で撮ってもらった図。
白山・別山・銚子ヶ峰 「帰りたくないにゃ~」の図。
「帰りたくないにゃ~」の図。
白山・別山・銚子ヶ峰 お池巡りして室堂に戻りまーす!(ズザー!)
お池巡りして室堂に戻りまーす!(ズザー!)
白山・別山・銚子ヶ峰 さてさて、室堂に戻ってみたら…

なんかすごい人がいるッ( ゚Д゚)!!
さてさて、室堂に戻ってみたら… なんかすごい人がいるッ( ゚Д゚)!!
白山・別山・銚子ヶ峰 ママさんの誕生祝いが開催されてました!
ママさんおめでと~!
ママさんの誕生祝いが開催されてました! ママさんおめでと~!
白山・別山・銚子ヶ峰 バースデーケーキはスタッフが美味しくいただきました。
(ママさんあまり食べれずw)
バースデーケーキはスタッフが美味しくいただきました。 (ママさんあまり食べれずw)
白山・別山・銚子ヶ峰 かずさんの御利益あるお腹を撫でてるんだが、どう見ても不倫現場w
かずさんの御利益あるお腹を撫でてるんだが、どう見ても不倫現場w
白山・別山・銚子ヶ峰 あ、不倫現場の写真がもう一個あったわw
ついでに貼っとく。
あ、不倫現場の写真がもう一個あったわw ついでに貼っとく。
白山・別山・銚子ヶ峰 せっちゃんに捧げる「命」!
せっちゃんに捧げる「命」!
白山・別山・銚子ヶ峰 楽しみまくって下山しない子たち。
楽しみまくって下山しない子たち。
白山・別山・銚子ヶ峰 ここでジドリスト石川代表のりちさんが仲間に加わりました。
なぜか正座させられてます。
ここでジドリスト石川代表のりちさんが仲間に加わりました。 なぜか正座させられてます。
白山・別山・銚子ヶ峰 のりちさんにカッコよく撮ってもらいました。

のりちさんはどこから撮れば構図がシッカリ決まるかファインダー見なくても分かるようです。ジドリスト福井代表むんどがあちこち走り回って探した撮影スポットを、石川代表は一発で掘り当てました。負けました!
のりちさんにカッコよく撮ってもらいました。 のりちさんはどこから撮れば構図がシッカリ決まるかファインダー見なくても分かるようです。ジドリスト福井代表むんどがあちこち走り回って探した撮影スポットを、石川代表は一発で掘り当てました。負けました!
白山・別山・銚子ヶ峰 「標高8000mの場所で撮ってます感」を出しております。
「標高8000mの場所で撮ってます感」を出しております。
白山・別山・銚子ヶ峰 下山します。

弥陀ヶ原にて、御前ヶ峰をバックにしてこういう写真を撮りたかったんですが……
下山します。 弥陀ヶ原にて、御前ヶ峰をバックにしてこういう写真を撮りたかったんですが……
白山・別山・銚子ヶ峰 カメラを構えるとダッシュで近づいて来ちゃう人w
カメラを構えるとダッシュで近づいて来ちゃう人w
白山・別山・銚子ヶ峰 下山しました。
下山しました。
白山・別山・銚子ヶ峰 げっぷを探せ!
(左上→右下の順に難しくなってるよ☆)
げっぷを探せ! (左上→右下の順に難しくなってるよ☆)
白山・別山・銚子ヶ峰 下山しても解散しない子たち。
下山しても解散しない子たち。
白山・別山・銚子ヶ峰 おつかれやま~。
おつかれやま~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。