いつもの西赤石 銅山遺跡巡り

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

ふらっと思いつきで2日連続で登山 目的地は東赤石だったのですがマイカーアクセス中に突然の睡魔に襲われコンビニの駐車場で一時間の睡眠でロス 仕方なくなれた西赤石日浦登山口に変更 昼食仕入れは新居浜のラムーで菓子パン1おにぎり2 それとお決まりの量り売りグミ(笑) ドリンクはポカ1本 のこりの水分は山中で(後述) 駐車場は平日にもかかわらず6台 出発は8時前 ですがまぁ*自己的ルール15時下山 には余裕で間に合う いざ出発! ダイヤモンド水にて1.5Lの水分確保 歓喜抗で小休止もいつも通り ここ涼しいんですよ 水場もあるしクールタオルを蒸らして冷気チャージしつつ銅山越えへ 道中もずっとそうだったのですがツガザクラもアケボノツツジも当然時期は終わって花らしい花も アザミくらいしかなくカメラの出番もありません ただひたすら西赤石へテクテク👣👣 はい 山頂到着です だーーーれも居ないです そりゃね月曜日だし  食事取って 山眺めて 次どの山にするか思案しながら・・・40分経ってました やべ!ささっと半袖に着替えて帰り支度  いざ下山!さらば西赤石!また来るよ!物住ごめんねまたの機会に必ず行くからね!と言ったかどうかは不明ですが・・次は東赤石だナと言ったのは間違いない 下山も何事もなく(何かあったら大変ですが)13時半無事下山 おつかれやまでした そしてそして今日のメインイベント(こっちかい!)マイントピア別子で天空の湯で風呂に入る!おつかれふろ!でした