今年初の2000越えは三ノ峰→別山(2399m)縦走ピストン

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1
10 時間

仕事をサボって(有給をいただいて)平日に山へ行って来ました。土日が天気が悪かったり、用事があったりで我慢も限界に達しました。冬の間に低山でトレーニングしたつもりでしたが、大甘でした。荒島岳で力不足を痛感させられ、やはりある程度の標高差のある山に登らないとダメだなと思いました。今回は三ノ峰(2128m)から別山(2399m)の縦走をチョイスしました。 天気がよく写真をたくさん撮りながら登ったので下山時間が遅くなり少し焦りました。 今日の2000m越えも夏日とは言え、別山から三ノ峰の登り返しで脚がつりそうになり、ヤバかった😱すぐにロキソニンを飲んで回復しましたが、情けない! 標高差約1500mはこの時期にはあまりにもしんどかった😆別山はチブリ尾根からが未踏だからトレーニング積んでチャレンジしたい。 ゼブラ模様の別山を見たかったのに短期間で雪が溶けてしまって残念でした。上小池からの登山道は全く雪がないので軽アイゼンは不要です。 追記 地元山岳会の皆様が先日、草刈りをして頂いたお陰で三ノ峰まで大変快適な登山道でした。ありがとうございました。 別山は3回目ですが、大好きな山ですね😍