盛り沢山!美術館とダムと行者岳でぐるっと1周

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が明けて美術館が再開したので、やりたかった美術館と登山の欲張りセットへ行ってきました! 美術館へ行くまでの道沿いにある作品や美術館の牛尾啓三氏の彫刻作品にいい刺激をもらい、多々良木ダムの綺麗さに癒され、行者岳の鎖場でヒリヒリし、これまたちょうど再開した黒川温泉で疲れを落とすという大満足の1日でした! ただ何点か注意点が。行者岳の頂上で休憩中に4cm近いオオスズメバチが飛んできたので気をつけてください。あと三本松山からの下山道ですが、YAMAPのルート通りに行くと2箇所ほど網で完全に分断されています。1箇所隙間があるのですがそこから下るのも結構無理矢理に下ることになりますし最終的に藪漕ぎになります。もっと他にいいルートがあるかもしれませんがお勧めしません;

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    ステンレススリムボトル 500ml FFM-500
    グラノーラプラス プロテインin
    棒ようかん
    薄型モバイルバッテリー ALPHALING MINI
    GENTOS CP-095D
    LOOBANI -リュックカバー
    ダイソー 折り畳みレジャーマット
    前開きリップヤッケSTRONG
  • キャラバン(caravan)
    FTC-2
    LeafIn サファリハット
    カントリーマアム(バニラ&ココア)20枚
    有楽製菓 ブラックサンダーミニバー 180g×12個入【1ケース納品】
    ワークマン メリノウール ミドルソックス
    glimmer(グリマー)ドライロングスリーブTシャツ
    森永製菓 ウイダーinゼリーエネルギー
    ワークマン MOVEACTIVEフルレギンス
    ワークマン クロスワーク立体成型ローネック
    ザック
    トレッキングポール
    ワークマン コンプレッションファイバー ニトリルゴム ベルト付き手袋