トラブル発生🏥百石山⛰️(山形百名山No.84)

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

本日2座目は 小国町の百石山へ‼️ 皆様のレポを見せてもらってると 速い方は1時間位で登ってたので 友人に 千歳山に毛が生えた位じゃない!と軽口を叩いてしまってのスタート(^_^;) 最初は普通の登山道でしたが 水場をすぎたあたりから これまた、なかなかの急坂‼️ 途中から 友人の鈴の音が聞こえない⁉️ 結構待つと姿が💦 また 少し歩くと 鈴の音が聞こえない⁉️ 段々と差がひらいて 尾根で待ち 声をかけても 返事がない(^_^;)? やっと来たかと思うと顔色も悪い😭💦💦 気持ち悪いとΣ(´Д` ) 水分やら 糖分補充をし もう少し頑張ってみたが 最後の急坂の前で もうこれ以上は無理と (いままでは、文句言いながら何だかんだ着いてきてたから、余程具合が悪いのだろう) 仕方ないので、ドリンクを渡し休んでて貰って 自分1人で山頂へ‼️ 山頂からは飯豊連峰が綺麗に見えたので せっかくだから、友人にも見せたかったと 心残りはあるが 今日は仕方ない こんな事もあることを想定にいれて山に向かわねばと思った登山になりました。 無事に下山できたのは良かったです❗️