みちのく潮風トレイル -32日目、三陸鉄道南リアス線 平田駅〜釜石駅〜両石駅-2021-06-21

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

32日目(一昨年からの延べ日数):6月21日、月曜日、曇り: 東北地方も6月19日土曜日に入梅しました。 なので、3年目のみちのく潮風トレイルを歩きます。 今年は震災から10年。この節目に完歩したいものです。 でも、昨年みたいに雨が嫌になってすぐに梅雨の無い北海道に逃げてしまうかも… その時はまた秋に来ようと思います。 と言い訳を前置きしとこ。 昨年まで歩いた三陸鉄道南リアス線の平田駅から釜石を通過し両石駅まで歩きました。 ※釜石市街を歩いてる時に市街にお住まいでみちのく潮風トレイルを完歩した写真展を名取市のトレイルセンターで開催予定の写真家である岩間様に声をかけていただきました。 岩間様のスマホで一緒に写真を撮りました。ご興味ある方はトレイルセンターへ。 岩間様ありがとうございました。