この後晴れそうな笹子→曇の本ヶ社丸→霧の三つ峠山🥲ロング

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

月曜は計画有給日。特に予定はなかったのですが、梅雨の切れ間で久しぶりに晴れそうな予感。丹沢山に続く欲張りプランを決行です。富士山がこれでもかと見えるコースを狙います! 【今回のコース】 大月市秀麗富嶽十二景の12番と富士山が綺麗にみえる三つ峠の欲張りコースです。天気が良ければ最高の富士山が見えるとお伝えしたかつたのてすが…😢 【アクセス】 今コースは笹子駅〜三つ峠駅と非常に良いアクセス。 しかし、三つ峠は下山してからの舗装道路が1時間と長めですか、川沿いで色々な公園やお寺もあり、楽し見ながら歩けます。 【今回の心得】 ・月曜は晴れ間が出そうとの予報でした。笹子と三つ峠麓はたしかに晴れ間が見えました。しかし、三つ峠麓に下山後、三つ峠を振り返りパシャリ。やはり山頂付近はまだ怪しい曇がかかってます。まあ、山の天気は読めないという事で! ・全ルートともに滑ります。前日雨だったからもありますが、特に角研山までは急斜面で道も細く登るのが大変です。 【飲んだ水の量】 1.5L ※曇 平地で27度あたりの暖かさ ※季節とコースでどれくらい水が必要かこれから計測しときます。 【ルート評価】 眺望 不明 本ヶ社丸と三つ峠…特に三つ峠からの富士山を見たかったのですが、数メートル先も見えず😢 コース印象 B 本ヶ社丸付近、道を間違えたのかと思われるような厳しい箇所が多数ありました。本ヶ社丸付近行かれる方で自身のない方は避けた方が良いと思います。 【今回の試算】 コース定数 36.74(今回YAMAPデータから計測) ルート難易度 B÷(※+は厳しめとの評価) ※数値は個人的な活動記録です。正確な数値は別途ご確認下さい。