下蒜山~中蒜山

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

やっと緊急事態宣言が解除になったので久々の県北。ササユリが咲いているとのことで蒜山へ。下蒜山から登って中蒜山まで往復の予定だったけどそういえば同行者は6月はどこにも登りに行ってなかったのでキツイとのことで中蒜山から下山して登山口までロード歩きに。中蒜山からの下り、前に行ったときに嫌だなあと思ってた気がしていたら案の定大嫌いな下りでした笑。かなり時間かかったし同行者この下りで重度の筋肉痛になったらしい。久々登山にいきなりハードなところに連れて行ってしまって申し訳なし。下蒜山だけで終わりになるかなと思ったけどササユリや色んなお花に励まされながらなんとか中蒜山まで行けました。何気に蒜山で縦走するのははじめて。三座縦走は次回に。 ササユリは下蒜山五合目過ぎから山頂までぽつぽつ、一番咲いているのは下蒜山~中蒜山間。蕾もまだたくさんあったのでまだ楽しめそうです。 使用カメラ:PENTAXKP+PENTAX18-135mm