熊野古道 馬越峠からの象の背

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった象の背❗️ 馬の背はよく聞くけど、 象の背は聞いたことがない。 今回のメインの象の背は 天気の良さそうな2日目に行くことに。 熊野古道で馬越峠まで登り、 象の背の便石山と天狗倉山を それぞれピストンというロングコース。 先日買ったポールが大活躍でした。 便石山に向かう途中で 木の上の方からガサガサって音がしたので 見てみると猿🐵がいました。 登山道のあちこちに猿の糞があり 気をつけないと踏んじゃいそうでした😅 象の背は想像以上の絶景❗️ 行って良かったー😁 天狗倉山も眺望はよかったです。 距離が長いのと 二つの山をピストンなので なかなかハードでした😂 晴れていたのでとにかく暑い💦 やはり低山のロングコースは 夏は厳しいですね😭 暑くて汗かきすぎて 持って行った2.5Lの水 ほぼ飲んじゃいました😅 今回の旅のメインでしたが、 象の背に来れて本当に良かった😄