赤城温泉〜荒山 2021.06.21

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

赤城山を東から攻めます(笑) 登山口は赤城温泉郷。 マイナーなルートながらもとても整備された登山道を登り始めます。 本当に歩きやすい緩やかな登り。 うっすらガスに包まれた幻想的な新緑を気持ち良く進みます。 人の少ないルートなので蜘蛛の巣と戦いながらもビューポイントのひさし岩に到着。 真っ白なガスがお出迎えです(笑) まぁでもマイナスイオンたっぷりです(*^^*) 程なくして荒山登頂成功。 山頂ではギリギリつつじが綺麗な花を見せてくれました。 ちょっと降ると おおー! ガスが晴れ、前橋のまちなみと鍋割山が一望! ちょうど椅子も用意されていたのでここでランチに。 冷やし肉キンピラうどんです(^^)v うめーけどさみー!(笑) 山の気温をナメてはいけません。 荒山高原を経由して下山します。 本当に歩きやすいのでスピーディーに下山完了。 赤城温泉日帰りやってないと言うアクシデントがあったものの、富士見温泉で汗を流し。 さて、晩酌です(◍•ᴗ•◍)

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴテックGTX
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックスマート WSD-F20S-BK
  • その他(Other)
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)