庚申山

2021.06.21(月) 日帰り
出発の時は青空です。いいですねぇ。午後までもつかな

雲がゆら〜って動いていました。気持ちよさそう。

天狗の投げ石です。ここだけこんなに石が重なっています。1〜2mぐらいの大きな岩です。

鏡岩に到着

庚申山荘に到着。背後の山々の上まで登ります。

クリンソウがいました
6/19

ユキワリソウですね。サクラソウの仲間です
7/19

一の門です。あの岩落ちてこないかドキドキしました。

庚申山の山頂に到着。正面に見えるのは皇海山。

ちょっと早いけれどご飯にします。指入ってしまった。

食後のコーヒータイムです

眺めがいいとコーヒーを飲みたくなるものです。

この尾根を辿って皇海山に行く方もいらっしゃるようですが、私はここで折り返します。

そんなに広くない山頂でした。

ユキワリソウがたくさん咲いていました。シャクナゲは完全に終わっていました。
15/19

お山巡りコースは結構際どいところを通ります。緊張が走る。

穴が二つ開いているのでめがね岩です。左の穴から向こう側に行きます。

沢の音とハルゼミの鳴き声を聞きながらしばし緑のシャワーを浴びながら休憩。

やっぱり水と緑は気持ちがいいなぁ。(^^)

出発の時は青空です。いいですねぇ。午後までもつかな

雲がゆら〜って動いていました。気持ちよさそう。

鏡岩に到着

庚申山荘に到着。背後の山々の上まで登ります。

クリンソウがいました

ユキワリソウですね。サクラソウの仲間です

一の門です。あの岩落ちてこないかドキドキしました。

庚申山の山頂に到着。正面に見えるのは皇海山。

ちょっと早いけれどご飯にします。指入ってしまった。

食後のコーヒータイムです

眺めがいいとコーヒーを飲みたくなるものです。

そんなに広くない山頂でした。

お山巡りコースは結構際どいところを通ります。緊張が走る。

やっぱり水と緑は気持ちがいいなぁ。(^^)

類似するルートを通った活動日記