黒部五郎岳

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

去年から登りたかった山 黒部五郎岳⛰ みなさんこんにちは☀️ 飛越トンネルから黒部五郎のソロピストンです😊 去年計画したのですが、中々タイミングがなく、年内に行けずじまいでしたが今回行ってきました👍 天気も良く、わずかに雪が残る北アルプスの絶景を見に黒部五郎岳❗️ では行ってみましょう🎶

水晶岳・薬師岳・黒部五郎岳 かなり降って、
右奥、黒部五郎岳😁

今回の黒部五郎ですが、
しかし、キツい登りを越えて稜線に出てからは
一気に景色が開け、北アルプスの峰々の展望が素晴らしいです✨
平日なので登山者も少なく、美しい稜線を
我が物顔で歩きました😁
かなり降って、 右奥、黒部五郎岳😁 今回の黒部五郎ですが、 飛越トンネルからピストン、数値以上に遠く感じました。途中までの登山道は泥まみれです😵 雪は所々に残っていますが、アイゼンは付けませんでした。危険箇所もないと思います。通過するピークの北ノ俣岳手前の登り(上の写真)は600程ある急登。最後の五郎も300程です😊 しかし、キツい登りを越えて稜線に出てからは 一気に景色が開け、北アルプスの峰々の展望が素晴らしいです✨ 平日なので登山者も少なく、美しい稜線を 我が物顔で歩きました😁