コロンブスピーク・能郷白山

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

今日はケルンの先輩方とご一緒に、ずっと行きたかった能郷白山へ🌻本日も晴天🌞に恵まれて最高の登山日和だなぁと思いながら、彼氏の家ちかいなぁって考えながら根尾方面へ🚗 ³₃ ケルンメンバーと合流して、助手席に乗せてもらい😳 157号線(国道ならぬ酷道)を出発😎 新緑綺麗だし、鹿ちゃん、お猿、キツネさんと愉快な仲間たちに出迎えられてゴトゴト揺られること温見峠に到着😊 初めてのおやま、ワクワクドキドキでした🌻 8/21ってかいてある3分の1くらいまでは結構急登だったけど、四つん這いにならないレベル笑 (本当に悲惨だとすぐ四つん這いになる私😂) ロープとか木の根っこさんに助けられて、私的には楽しい登りだったなぁ🌻 コロンブスピークは1492メートル(いよくに)だからこの名前なんだって!おしえてもらった!生き字引さんに✨白山がドーンってみえて👀とーーってもきれいだったなぁ✨ 道中みんなで少しずつお菓子交換したり、看護師の先輩にいろんなお話聞いたり、いろんな山の話聞いたり、ブラントのおすすめ聞いたりと、全部が全部楽しかった😎🌻 _ 本日正式に入会して約半年ぶりに事務所に行ってきたから、、この夏本番前に、、本格的に先輩達と登山できることに喜びが隠しきれない私です😆🌻🌻7.8月はえぐい日数の休み取ってやろうと心に誓ってます😚山の出会い大好き