真ん中に鳥 戻る 次へ

憧れの鳳凰三山(夜叉神ルート)の写真

2021.06.21(月) 07:21

真ん中に鳥

憧れの鳳凰三山(夜叉神ルート)

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 (山梨, 長野)

2021.06.20(日) 2 DAYS

有給をいただき鳳凰三山へ。 テント泊で行きたかったので天気の都合で日曜月曜…。 今年テント場を営業しているのは南御室小屋のみなので夜叉神駐車場から往復。 ※予約制・携帯トイレ持参が利用条件の一つです。この日は小屋泊の方がいなかったのでチップ制トイレお借りできました。紙も持参&お持ち帰り。 一日目は様子見で薬師岳まで。 夜は日が長く20時近くまで明るく鳥が鳴いている状態。 寝るのに一苦労。 二日目は天気に恵まれて昨日よりは楽しい登山に。 ただ、南御室小屋からの縦走は往復になるので復路の観音岳の登りが相当辛く…。 テント場について一安心。 南御室小屋からの下山は天気と荷物が減ったせいか一日目よりは短く感じて無事下山。 大変でしたけど登ってよかったです。