奥辺峠までの散歩

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

昨日に引き続き、、、ササユリを見たくて💗ちょこっと散歩行ってきました。 散歩のつもりで大福までは行かず、奥辺まで。 下山は、気になってた現在進行形の、大福山登山道への立入禁止区域を偵察に。。。 いさおからの登りは、あまり好きな道では無いので、できれば大関橋からの取り付きで 登山道を探す。。。 この前、下りで下山した昔に行った事のあるコース。八王子跡コース。 これが、、、、結構登山道なのか?と思うような荒れた林道みたいな道を、登り始め、、、 途中から、急坂を登るコース。これで奥辺まで登ります。道は、踏み跡がちゃんとある。 奥辺のササユリは、蕾もあれば、もう散り際もあり、、、休憩時間も長くなる。。。笑 癒しの時間💗 そうこうしてる間に、もうお昼〜〜〜〜〜! 大関橋まで帰るには、、、、登りの八王子コースは無い。。。 大福まで登って、井関から降るのも無し。。。 残りは、観音尾根コースしか無い。 この観音尾根コースは、以前にこの大福登山道の主と言われるお爺ちゃんに、教えてもらった 登山道。今は、開発工事で登りの取り付きには、立ち入り禁止の看板がある所。 けど、これを降りるしか道は無い。って事で、、、、行ってみる事に!!! やっぱ、看板ありましたわ、立ち入り禁止。 ですが、立ち入ります。。。笑 この先、登山道が塞がれてた場合、引き返しあり。。って事で!!!💗 けど、ちゃんとピンクテープもあり、激下りには、トラロープもある。 踏み跡もしっかりある。から、、、皆さん、登ってらっしゃるのね。。。 この稜線結構景色も見れたり、登山道も良いのよね。この登山道がなくなるのは、、、 残念で仕方が無い。 工事関係者が居るかと、思ってましたが、、、、誰も見当たらず。 無事、大関橋にちかい登り口に辿り着きました💗 大福に登る登山道は、この道が、一番好きかもしれない。 工事が始まらない事を、祈ってる!!!💗