最高かよ👍燧ヶ岳🗻

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーさん達の情報で銀山平から御池の国道が開通したということで行ってきました、燧ヶ岳へ🗻 樹林帯を前半は進む。 しばらく登ると開けた場所へでる。木道が始まり池塘がいくつもあり映そうなポイント🤔青空と雲がリフレクションしちゃってる😆 この辺りから景観が良くて中々前へ進めず🤣 次の映えポイント木道からの燧ヶ岳どーん❗️ The燧ヶ岳って写真をパシャパシャ撮りまくる😆お花畑と燧ヶ岳最高じゃん🤗 お次は雪渓ポイント。一応、軽アイゼンは持ってきたが付けずに進んでみる。大丈夫そうなのでそのまま進む。あー雪の上は涼しくて気持ちいい😄思ったより長い雪渓で下を見ると、これ滑ったらヤバいな😨気を引き締め登りきる👍 ここまでくると山頂まではあと少し。 先に到着するのが、爼嵓。尾瀬沼がバッチリ見える。写真を撮りすぐに最高峰の柴安嵓へ移動。ここからは至仏山と尾瀬ヶ原がバッチリ👌 尾瀬ヶ原は歩いたことないからいつか歩いてみたい。 せっかくなので尾瀬沼へ長英新道コースから下る。 ここではほとんど写真も撮らず一気に下る❗️ 原生林が迫力ありゆっくり歩きたいとこだが、急ぎ足で進む。 尾瀬沼の分岐へ到着。 そのまま、沼山峠へ行こうかと思ったが寄り道して尾瀬沼ビジターセンターへ。 ここでようやくお昼タイム🍙 時間もないのでサクッと食べ帰路へ。木道を進み沼山峠へ到着😄 天気も良く燧ヶ岳の選択大正解でした‼️