双耳峰の雨飾山

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

⛰ちょっとお山に登りたくて⛰ どこに行こうか色々調べてたら女神の横顔が見れる山があるとのことでそこが雨飾山でした 夜中に出発🚙 八ヶ岳あたりから雲が多めで心配してましたが安曇野あたりから雲の心配もなくなり北アルプスの素晴らしい景色を見ながら雨飾高原キャンプ場の駐車場へ 駐車場に着いて🍙2個食べて出発‼️ 新緑のブナはとっても綺麗✨板敷の水平道にはオバケ水芭蕉 清流にはイワナもいました🐟 ブナ林を登って荒菅沢手前から下って雪渓をトラバース、渡り切ったらまた登り!尾根に出たら日差しが強かった☀️しかし何度も振り返るほどの景色⛰焼山、火打山も綺麗に見えました⛰ 尾根、ガレ場、登るのが楽しかった😊笹平は急登のご褒美としかいいようがないです✨ 笹平を抜けたら最後の急登です!岩岩なのでとっても楽しかったです♪ 雨飾山は双耳峰😽 360°絶景⛰景色を楽しみながら山頂でコーヒータイム☕️爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、白馬鑓ヶ岳、白馬岳、雪倉岳、朝日岳と綺麗に見えました⛰✨ ゆっくり楽しんだら来た道を戻ります。落石、滑落、転倒転落に注意しながら‼️ 下山後は温泉♨️お蕎麦🥢 お花がとっても沢山咲いていましたが名前がわからない💦でも癒されました🥰 久しぶりに鷹狩山からの景色が見たくて寄り道して帰りました⛰