㊗️400座達成🎉【大山】

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

400座達成へ選んだ山は日本百名山の大山😊中学二年の自然学校以来26年ぶりの大山へ登りました😆徳島県の剣山か大山か…けっこう悩みましたが、前日にてんくらCからAに変わったので、大山に決定しました🤗てんくら Cのままだったら、剣山に行っていたと思います😆 昨日は夜勤明けで珍しく昼まで仮眠😂昼から鳥取県へ向かって出発😆途中で佐用町の飛龍の滝を見たりして、米子市の淀江ゆめ温泉へ😊大山近くの道の駅大山恵みの里で車中泊し大山登山へ準備😆 6時くらいまで寝るつもりでしたが、5時に目覚めてしまったので、仕方なく登山開始時間が1時間早くなりました😂南光河原駐車場はすでに車が20台くらい😅ひたすら急登でしたが、なんとか休憩なしで山頂へ😊途中の景色が素晴らしく、ほかの登山者の方とたまに談笑したりしつつ登り切ることができました😊 平日でしたが、かなりの登山者で次から次と人が登ってきます😊さすがに百名山とあって人気ですね~😆いつもは山頂についたら5分くらいで下山するんですが、今日はゆっくり26年ぶりの景色を堪能してしまいました😊 最高の景色で弓ケ浜や美保関、遠くには先月登った三瓶山らしき山容が見えてました😆なんとか400座達成できて感無量です😁次は子分と来ようと思います😆 大山 日本百名山 2/100 中国百名山 23/100 花の百名山 2/100 新·花の百名山 6/100 新日本百名山 6/100 都道府県最高峰 5/43 下山は途中から行者道を歩き、寂静山と豪円山ピークを取りに行ってきました😊次はユートピアに行ってみたいと思います😆 大山に登ったので、鳥取県最高峰をゲット😁これで岡山と広島根も含めて中国地方は山口県以外の最高峰をゲット😁次は徳島、高知を狙いたいですね~😆 豪円湯院でゆっくりして、帰りはドライブ~😆日野町の龍王滝を見たあとは岡山県新見市から吉備中央町、赤磐市などを抜けて兵庫県へ😊楽しい1日になりました😆明日からまた仕事頑張ります😆 1座 笠形山 2019/11/5 100座 氷ノ山 2020/5/11 200座 伊吹山 2020/10/19 300座 大江山 2021/3/8 400座 大 山 2021/6/21 伊吹山から1年かからず200→400へ😂年内に500行けるかな~🤔まぁ頑張ります😆 ヒャッホーイ(o´∀`)♪ ではまた次のレポートで👋 おしまいまい😊