日の出を見に甲武信ヶ岳に
これで4回目

少し赤くなってきました 戻る 次へ

甲武信ヶ岳の写真

2021.06.21(月) 04:18

日の出を見に甲武信ヶ岳に これで4回目 少し赤くなってきました

甲武信ヶ岳

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.06.20(日) 2 DAYS

梅雨の合間を狙って甲武信ヶ岳にテン泊してきました。 長野市ではゆったり流れる千曲川の源流に興味があり、行きは千曲川を見ながら登っていき、帰りは十文字から下りるルートにしました。 登るに連れ次第に川幅が狭くなるのがわかります。 水分が多いせいか登山道の両脇はコケに覆われていて、緑を楽しみながら登ることができます。 ほどなくして、源流に到着。水量は少なく、ゴミ(木くずなど)が浮いてましたが、せっかくなので飲んでみた。 おいしいかったかな、、、、たぶん、気持ちの持ちよう、、 山小屋に早く到着し過ぎて(9時前)しまったので、とりあえずテント張った。やること無いので近くの山に山歩に行ったりしたけど、結局飲んでしまった。そのまま就寝。 次の日に日出を見に甲武信ヶ岳に登ったが、思ってたより物足りなかった印象。山荘のテラスからの方が良かったかも、、 ただ、日は当たってないにしろ富士山が見れて充分満足です。 朝食とってゆっくり下山しました。