おにぎり山・小にぎり山 ビスタリー 散歩

2021.06.21(月) 日帰り

DAY 1

九重 二日目 ビスタリー散歩 良いお天気です。 可愛い名前! グリーンいっぱいの魅力的な おにぎり山、小おにぎり山に 登ってみたいと!(^^)v 山頂の標高は1083m 小おにぎり山は1055mありますよ! 登山口標高が940m位なので😁😁✌️ 登山口は 「九重青少年の家」の近くにある 登山口からスタートです。 涌蓋山を正面に仰ぎながらのんびり 登って行く。 緑の草原が美しい🤩 登る前方にこんもりした樹林帯の中からカッコウ鳥🐥が盛んに鳴いて 良く響きわたる。😀 始めは舗装道路を上がり途中から山頂目指してきゅっと! 上がれば着。 小おにぎり山は、おにぎり山を 一旦下って道なりに進み、又上り返すと小おにぎりの山頂✌️😊 下りは「九重青少年の家」を目指して下ると、温泉の源泉タンク♨️のところに降りてくる。 ここから「九重青少年の家」を横目に見ながら藪こぎをして、ショートカット車までしばし車道歩き。😊✌️ 秋にはヒゴタイが観られることでしょう✨💮