木賊山・甲武信ヶ岳・三宝山

2021.06.20(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

日本百名山 甲武信ヶ岳へ⛰✨ 天気のこともあり 今回はソロな為、小屋泊で計画📝 塩山駅から8:30のバスで西沢渓谷へ🏞 初日は晴れてはいたけど山頂へ行けば行くほど ガスってて景色は見えず😭 噂には聞いていたけど 徳ちゃん新道…急登急登急登でした‼︎ 周りに人もいず、 心折れそうでした😁 シャクナゲもほぼ見れず…💦 自分のペースで休憩しながら登れたのは良かったかな‼︎ とりあえずひたすら小屋を目指しました🛖 天気次第で小屋でゆっくりするか 甲武信ヶ岳へ行くか悩んだけど、 意外と天気が良く、ご飯までも時間があったので 甲武信ヶ岳→三宝山まで行き、小屋へ戻りました🏠 ゆっくり寝て、 朝日を見にもう一度、甲武信ヶ岳へ⛰✨ 2日目は富士山もきれいに見え🗻 朝日もバッチリ見れ、最高のスタート😊 小屋に戻ってご飯を食べ、下山スタート‼︎ 平日バスと本数が少ないから 雁坂峠へ行くのを諦め、 徳ちゃん新道ピストンにしました🏃‍♀️ 思ったより早く、 1本前のバスでも時間に余裕があったので 西沢渓谷を少し散策🎣 吊り橋まで行き、マイナスイオンを浴び 少し歩いて新地平からバスで山梨市駅へ🚌 シャクナゲもう少しまだ咲いてるかと期待したけど ダメでした🙅‍♀️ きっとシャクナゲが咲いてれば圧巻🌸 急登もさらに頑張れたことでしょ😋 帰りは富士山に見守られ 急登を頑張って登った自分を褒め称え 景色を堪能しながら下山しました‼︎ 次回行くなら雁坂峠のルートや お話を聞いた長野側、毛木平から行ってみたい⛰ 千曲川沿いを登っていくようで魅力的♪ 岩場もあるとか〜 自分を鍛えられた山行きでした💪✨