蓼科山 大河原峠より 帰りは天祥寺原

2015.07.19(日) 07:34 - 2015.07.19(日) 14:57
二週間前のゴルフの時と同様、スタート前に靴の紐を結んでいる時に腰をやらかしました。終盤のなだらかな登りは腰がドーンと痛かったのですが、始終ウグイスに励まされました。 前回の仙丈ヶ岳と同様に、私が登った翌日は展望が良かったみたいで、実はショックです。

7:47 ガスが無くなることを期待して出発

前日までの台風の影響で、こんな道かなり多し

縞枯

縞枯

赤谷との分岐を過ぎた所、この辺りは平坦で歩き易い

9:10 蓼科山荘

蓼科山荘からは急登です

お嬢さん達(多分)ガンバレ

まだまだガンバレ

白樺湖

11:48 下山開始、この時間に登ってくる方が一番多いのでしょうか、蓼科山荘まで渋滞待ちが何度か有り

蓼科山荘の横から、天祥寺原ルートを下ります、あ~ついに雨が!

崩落して沢になってるんでしょうか、こんな場所も下ります

樹木が少なくなり、前方が良く見える様になりました

将軍平分岐

雨が降っていても気持ちの良い場所です、双子池は右へ