平標山 🌸まさに百花繚乱🌸 ガ~ス~風ぴゅ~にも負けず

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

平標山は本当に凄い花の山。雪解けして梅雨どきにしか咲かない花がいっぱい。去年に引き続き今年も花見にきました。素晴らしい花が見られて最高でした。 去年は6時で一般駐車場は満車、臨時駐車場に駐車しましたが、今回はギリギリでした。帰りはやっぱり、臨時駐車場も大盛況でした。 最初からガースーの登りがずっと続きましたが、登山道には花がいっぱい。のんびり花見しながら山頂を目指します。稜線に出たところから、ベニサラサドウダン、アカモノ、イワカガミ他すンごい花ロードです。平標山頂直前のハクサンイチゲの花畑、オノエラン、ヨツバシオガマほかいっぱい。 仙の倉山へのハクサンイチゲ、ハクサンコザクラの花畑地帯は風ピュー。風の通り道でしょうかね。往復した帰り道でようやくガスも晴れて、山並みと花畑の景色が素晴らしかった。 平標山に戻ると、凄い人たち。超過密になっているので、そく下山しました。平標山の家の水で入れたコーヒーでのんびり。こっちは人もまばらでのんびり出来てよかったです。