男岳・男女岳・横岳

2021.06.20(日) 日帰り

秋田駒ヶ岳に行ってきました 丁度一年前に行って、今回が2度目なんですね‼️ 秋田駒ヶ岳 男女岳 (おなめだけ標高1637m) 男岳(おだけ・1623m) 女岳(めだけ・1512m)の総称ですね‼️ 今回は五百羅漢と女岳は行きませんでした。前が見えず不安だったんですよ❗ あ~あ~意気地無しだったんですよね😆 天気が良さそうな早池峰山に行くか岩手山に行くか迷ったんですが、出る時間が遅かったので、山行時間を考えて天気がどうなろうが、気持ちが押さえられず、行っちゃいました😆😆😆 もし早池峰山に行っていたら、マイカー規制で近づけなかった😆😆😆 バタバタしたけど行って良かったよ‼️ 行きは五里霧中の心境で歩き、後半は素晴らしい景色の中を初めて経験するような強風を浴びながら、下山しました‼️ 突風で男岳と横岳を結ぶ稜線歩きを断念したのが、ちょっぴり残念かも😆 でも光る田沢湖が凄かった ❗ ムーミン谷の白鳥🦢綺麗でしたね😆

この活動日記で通ったコース