池木屋山-2021-06-20

2021.06.20(日) 日帰り

一月前にT隊長から以前 甲武信岳と白鬚岳に行った ヨッシーさんを山へ一緒に 行ったってくれるかと 頼まれていて何処へ行くの ってことで三重県の池木屋山 にしようかその時、僕は、 当日のサプライズも、 ヒルが大量に居ることも 何も知らずに気楽な思いで 返事をしてしまっていた😥 体重も67kg.から60kg.まで 落としたけどあと5kg.は、 落としたい頑張るぞ~✌ 当日は、昨日までの雨が 嘘のようにあがって晴れ模様☀ 隊長宅に着くと以前山へ一緒に 行ってたS島くんがやって来た あれー😵🌀❗ 続いてヨッシーさんも合流 多い方が楽しいのでそれは、 有り難いとひと安心取り敢えず 隊長の車に乗って6時に出発🚙💨 高見山の近くまで来たところで 隊長がもう一人三重県から 一緒に、行く人とスメールで 待ち合わせしてるんや❗ってこと 誰だろう⁉ スメールに着くと見覚えある 黄色い車が、まさかあすかさん❗👀 一緒に山へ行くのは、二年ぶり 心強い人がサプライズで参加💪💦 池木屋山登山口駐車場に着いて どのコースで行くか検討してたが 高滝コースは、この時期 ヒルが大量に居てるってその時 初めて知った😱 でも、4時に降りてくる 事を考えたら高滝コースを 選択するしかないよねってことで スタートところがスタートして いきなり後ろからウワー❗ ヒルが~❗😱 そして一時間ほど過ぎたところで 登山道の橋が倒壊してるため 迂回して川原を通ることに でも、昨日からの雨で増水 していて通れない❗ 仕方がないので引き返すことに 四人が心を砕かれヒルが居る 道を引き返してると突然❗ あすかさんがウワー❗ 蛇が~😱❗ 益々心が折れてしまう❗ 何とか車の所まで引き返し どうしようと作戦会議 隊長も4時まで迎いに来てくれないし 取り敢えず違うコースで 時間を決め12時に成ったら 引き返すことにして 行けるところまで行こうと なった❗ 登り初めて直ぐモノレールに沿って ダレ場の急登にヘロヘロ😣💦 そこから、登りの連続 こぶし平を通過して ヘリポートまで来たら 見事な花園が目の前に🌸 すずらんのような赤やピンクの 花がお出迎え(後で出会ったヤマパーさんに聞いたところジキタリスって花らしい) 折れそうな心が一瞬にして 癒される😃💕 しばし、撮影会と休憩タイム 元気を取り戻し取り敢えず霧降山 迄行ってお昼を食べて考えよう🎵 何とか霧降山に着いてお昼を食べて 12時少し前、もう少し行こうか⁉ ってことで奥の平へ そこから時間も限界なので 池木屋山は、諦め下山することに 何とか5時過ぎに下山隊長は、 4時位から待っててくれた らしくてほんと申し訳ない 皆でスメールでお風呂へ入り あすかさんとは、ここでお別れ 本当にありがとうございました ヨッシーさんらと隊長宅まで 無事帰って来て池木屋山は、 行けなかったけど楽しかった 山行きに成りました サプライズ参加のお二人には、 ありがとうと、感謝🙏⤵ 今回も、山へ連れて行ってくれた 隊長には、ほんと感謝❗感謝です 事前に地図をダウンロードするのを 忘れてて軌道が有りません😥⤵