祖母山☆オオヤマレンゲ☆

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

オオヤマレンゲを観に祖母山へ。 祖母は2年ぶり⁉️ 私の記憶では、超急登のイメージ。7時頃、登山口の駐車場へ向かう。途中下りてきた🚙の方によればすでに満杯とか。一合目滝近くの駐車場へ停めることに。やはり、皆オオヤマレンゲ狙い😅 せっかくだから滝の近くまで降りていく。 暫くは樹々と滝の音をを聞きながら歩いて登る。 気持ちのいいのんびりと歩いた登山道❣️も束の間だった😱‼️ やはり、急登がずっと続く〜🤣 祖母はそんなにあまくない🤣 途中ダダ滑り🥲 そんなこんなで九合目まで、たどり着く。山頂よりも先にオオヤマレンゲ💕 あまりにも沢山のオオヤマレンゲにびっくり‼️ 蕾もまだまだあります🎶 こんなに沢山のオオヤマレンゲを見るのは初めて❣️ 山頂からのくじゅう連山、阿蘇、傾山などの山々の景色も最高😊 その他、噂通りの虫🐝たちが😱 登りの時にダダ滑りしたので、下山も気を抜けぬ 長〜い下山でした💦久しぶりに疲れました😆 帰りはくじゅうを通り朝と同じように阿蘇五岳を眺めて帰路へ🚗 楽しかった1日でした💕祖母山👍