霧降山・池木屋山・奥ノ平峰

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

今日は南勢の奥深い池小屋山を5人で目指した。1時間半かけてようやく登山口。駐車場でころ助さんのヤマッパー仲間のアスカさんに遭遇。宮ノ谷ルートに進むと言うのでここで分かれて稜線ルートから池小屋山を目指した。  駐車場から少し下がった登山口から登り始めたがいきなり急登が続きモノレール後の軌道にすがりながら登る。稜線に出てからも急な登りが続き結構きつい😓  朝が早くてエネルギーが切れてきたので少し早めの昼食を霧降山の手前のジキタリス畑で取る。  エネルギー補給が出来た所で分岐点の霧降山から小屋池を見ながら池小屋山頂上に立った。帰路はピークハントの奥の平峰経由での帰りアスカさんグループとすれ違った。やはり宮ノ谷ルートは不通で通れず引き返し稜線ルートに変更されたそうだ。  下山も根っこなどが多く滑ったり引っ掛けたりと難渋して駐車場に戻った。帰還後は飯高の道の駅で温泉に浸かり夕食を食べて帰路に着いた。皆さんお疲れ様でした。