今年の目標第6弾 湯浪からイッテQ・石鎚山ピストン⛰️

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

昨年のがべりこさんのレポを見てこんなロマンのある山行やってみたい‼️と思い今年に入ってから少しずつ日帰り登山の距離を伸ばしてきました👍 長時間の山行、早朝スタート、30㎞近い距離、累積標高2~3000m。 少しずつ慣れてきたので、紅葉の時期に行くはずだったこのルートですが、我慢出来ず行ってきました‼️😙 わかったこと2つ がべりこさんヤベェ💪凄すぎ❗タイムは自分の半分です😵 2つ目土小屋ルート最高❗今日ほど土小屋向いて帰っていく人達を羨ましく思ったことはありません❗😆 山頂に到着した時点で帰れるかどうか自信が無かったのですが、おひめさんが『大丈夫。いける。いける。』と励ましていただきました。ありがとうございます😁✨✨ 反省すべき点 モエ坂を往復事前に歩いていなかったこと😵 行きの下りで滑る滑る。コンクリート舗装されているところは100%滑るものと思い歩きました❗ 帰り 600mの登り返しがキツイ❗さんざん歩いてからの登りのキツさは想像絶するものがありました❗ それと水分の枯渇。星が森手前でハイドレーションが空になってしまい、精神的にキツイものがありました❗ これからの時期はもうワンサイズ容量の大きいものが必要になりそうです❗ それと自分の距離と累積標高が少し多いように思います👍がべりこさんのレポの方が近いように思います❗ その他詳細は写真の方で❗😆