初🎉富士山剣ヶ峰登頂✨嬉しさ半端ない😆

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

過去に2回登り 山頂は踏めず終いだった富士山🗻 山開き前に行ってみたく 日曜の天気を信じ土曜の深夜に向かいました☺️ 到着後 横の車の方と多少会話しながら準備し その方達や他の方達が入山してくのを見て 入り口をみつけ入山。天気はガスも晴れ予報を信じ 登って行くと途中から風がでてお日様が出たら暑くなるかなぁと思いながら しかし富士山 風が寒い💦 他の山のイメージで入ったら やっぱ寒く しかしずっと風が吹いてて天気はいいけど 風が強かった印象でした。途中横の車の方 東京からいらしたらしく富士山が楽しみであるお話☺️ このお二人とは途中途中各合目で色々お話しました 山好きの面白いお二人で山のお話がスパイスで楽しかったです☺️ 入山者さんは全部で20人以上居たと思います。お鉢巡りは途中で時間を気にして 半分行くか行かないかで断念 しかし剣ヶ峰が嬉しく 大満足でした😆 午後に下山中軽装で登って行く方4人と 引き返して行く方もいましたが 下山後 富士山スカイライン移動中土砂降りになり 午後入山の方々大丈夫かなぁと 💦 帰りに富士山麓の景色を堪能し帰路に  嬉しい日曜でした☀️