光るキノコとオオヤマレンゲ

2021.06.19(土) 日帰り

先週光るキノコ確認に行ったけど早すぎて何もなし(T_T) あの後天気回復したから何本か出てる事期待して、またまた横倉山へ 現地に向かってる間は雨降ってなかったけど、着いた頃には雨が降ってきた⤵ とりあえず準備して上から順に確認したけど、1番撮り易くて沢山生える所には何も無し。 でもライトを消して目が慣れてくると菌糸が光ってた!来週は期待大じゃないかな~ で、下りながらライトを消して探しながら進んでるとボンヤリ光るキノコ発見! 2本しか無かったけど嬉しかったな~ 強くなり始めた雨の中カメラのセッティング頑張ったけど、低い位置にあるからかなり苦労しました💦 次は短い三脚持って来よう、って去年も言ってた気がする😆 翌日は稲叢山でオオヤマレンゲとユキワリソウです。 人が多いかな~って思ってたけど、そんなに来てなくてジックリ楽しむ事が出来ました😃