百蔵山〜扇山周回🐒

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

早い時間に雨は上がるという、よく裏切られる笑てんくら予報を信じて、扇山に行ってきました🤗 基本的にピストン嫌い派なので大体周回ルートを考えます。マイカー登山なので尚更😅 今回もご多分に漏れず、下山後に奇橋・猿橋を見学して車回収の周回ルートとしましたが、これが。。 てんくら予報は見事的中🎯 自宅出発時に降っていた雨も登山開始時には上がっていました☁️ 前日からの雨で登山道の泥濘が心配でしたがそこまで酷くはなかったです♪ 雨は上がったものの、ガス・雲多めで景色は満喫できませんでしたが、雨上がり特有の山の匂いと時折り吹き抜ける風が心地良い山行となりました🤗 ただ、風が無いと蒸し暑く、カンバの頭から大久保山までがビミョーにキツかったです💦💦 扇山山頂でランチを摂っていると団体さんが続々と登ってこられ、山頂はあっという間に大賑わいとなっていました😅 猿橋見学後の市街地ロードが地獄でした😱💦 アスファルトからの照り返しが猛烈なうえ、駐車場までは何気に上り。。 車回収のツライところですね😅