待望のウペペサンケ

2015.07.19(日) 06:50 - 2015.07.19(日) 17:47
Upepesankeyama (Hokkaido)
海の日は登山だよねー、昨年はニペソツでしたが、根っからの尾根フェチなので今年も隣のウペペサンケに行ってきました。小雨交じりの6:50分スタートでしたが、気が付いたら日差しがジリジリ暑く感じるほどに暑い…。でも今年もナッキ--とご対面で来て足取りも軽く進んでいたが、相方が靴づれを発症、かなり痛いとのこと、まだ中盤まで程遠い市だけに万事休すを覚悟したが、保護テープを張りながら頑張るとのこと。さすが!と思いつつ可憐な草花を撮りながら、スローペースで進むが、糠平富士でガーミンの電池切れしまったのと、下って登るこれから進むながーい美しい尾根に、思わず心が折れそうになるが、相方も頑張るというので急降下のコルを超えなんとか6時間かかってようやっと頂上にに到達(^^)v。周りを見渡すと霞がかった二ぺも拝めて大満足でした。時間が押してたので、休憩もそこそこに、往路のスタート!ここからはスマホでYAMAPさんのGPSログを取るとします。しかし、4時間といえど復路の長さといったら拷問のようで、体力の衰えをひしひしと感じました(笑)

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。