ゴジラvsワタシ 〜雲海に現る〜

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

第16段 ⛰甲ヶ山(かぶとがせん)@鳥取県 🥾香取あたり→甲ヶ山→矢筈ヶ山→避難小屋→香取あたり ⌚️8時間(うち休憩2時間ほど) 【ゴジラの背】を見に 甲ヶ山目指してレッツゴー🥾 ちょうどゴジラvsコングが公開されましたね笑 憧れだったミステリーランチのザックを 背負っての登山!!!くぅ嬉しい!!! 来月のテン泊練習も兼ねて 急勾配な坂道で足腰を鍛えるべく ぐるっと一周コースに👣 甲ヶ山までの前半は 滑りやすい苔石の道から始まり 後半は急勾配な坂🔥に加えて ガタガタと動く石と濡れた土🔥 という荒れた道を一気に駆け上ります!笑 何回か片足が滑り落ちかけました😵 手も使いながらなんとかこの坂を 登り終えると山頂はもう目前!! カッコよく堂々とした大山⛰も 見渡せます✨贅沢〜🥺 大山ものぼりたーーーい✨ さっきまでの疲れは何処へ😂 少し歩いた先にはゴジラの背が現れて、、、 生ゴジラでたーーー🙌🙌 もうこれが素晴らしく最高です! 前日が雨だった事もあってか 雲海混じりの360度ビュー😭 ゴジラにぴったりな大自然による演出👏笑 「時間を忘れて、ずっとここに居たい」 いつもそんな気持ちになりますが 今回はその気持ちが強すぎて 言葉にだしてたのを思い出しました笑 そんな素敵な景色に心から癒されて、 参りました🙇‍♀️ ゴジラに完敗です🙇‍♀️ またゴジラの背で出会ったガイドさんに 甲ヶ山や大山の魅力や登山豆知識など たくさん教えていただいた上に、 写真を撮ってくださったり、 途中は一緒に下山してくださり、 本当にありがとうございました🥺✨ またまた素敵な出会いに感謝🙏 苔岩やダイナミックな岩岩に見惚れて 途中道を間違えかけたのもまた思い出です😂 私は特に素敵な景色をみたあとに その見惚れた先へ行って 道を間違う習性があるようです😵 マップを確認するようにしなきゃですね✍️ 今回の相方さん、 ペースを合わせて登ってくれたり 本当にありがとう(^^) 翌日、前モモは見事に筋肉痛でした👻w お疲れ山でした⛰