縦走瓶ヶ森林道編2 伊予富士・東黒森

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

みなさんこんにちは 縦走瓶ヶ森林道編2 です 今回は3人PTで行ってまいりました 寒風山登山口より桑瀬峠~伊予富士~東黒森 往復です アクセス方法 西条より194号線 新寒風山トンネル抜けてすぐ左折 旧寒風山トンネルを目指します 目指しました 駐車場いっぱい満車です 仕方なく少し引き返した第二駐車場に駐車 数100m歩いて 登山口より9時前入山 いきなり道が崩壊してますがなんなく上がってゆきます さすがに日曜日なだけにたくさんの登山者が ずいぶんたくさんのYAMAPユーザーさんとすれ違ってたみたいです  9:30桑瀬峠到着 ここで左 伊予富士  右 寒風山に別れます 多くの方が寒風山に向かっていかれるなか 我PTは伊予富士方面へ 笹原を普通に歩いてゆきます 天気は少しだけ曇り ガスは無し 雨が降りそうな雲ではなく支障はない曇りでさほどの暑さはまだ感じませんが涼しい風も吹かないといった天気 どこまでもどこまでも笹原  見渡す限りの笹原 花と言ったらアザミくらいしか咲いてません 今回は急ぐ距離でもないのでのんびり伊予富士登頂 11:40 ここで昼食 本日2座目は東黒森 12:30到着 流石に暑くなってきます 汗も出ます 着替えてさっぱりして 復路出発 東黒森~伊予富士で道路に出て帰る案が出るも却下w来た道をそのままトレースして登山口へ帰 15時半前に駐車場 *自己的ルール15時下山 にはちょっと間に合わなかった 駐車場満車と登山口までの距離を考えれば仕方がない  おつかれやまでした