はじめましての西天狗岳・東天狗岳周回

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

今日はお友達と天狗岳に行こうと計画⛰ 3時半に出発🚗✨ 明るくなってくると、雲海が見えてテンションアップ⤴️ 展望台があったので寄り道。 北アルプスも、槍ヶ岳のトンガリも見えてますますテンションアップ😍 ついでに御射鹿池にも寄り道。 雲の中なのか、ミスティでこれはこれでいい雰囲気✨ 山登る前からなんだか楽しい😚 6時半に駐車場に到着。 すでに満車💦 少し下りたスペースに停めて準備して7時にスタート🥳 雪のない八ヶ岳はお初✨ 岩と苔のコラボがとても美しくて序盤からうっとりと写真の連続でなかなか進まない😂 おまけに可愛いお花の登場でますます進まず😚 イワカガミ祭りで癒されました✨ 心配していたお天気も寒くなく、暑過ぎず、快晴⛰🌞で最高のお天気✨ 西天狗岳の山頂手前の岩場にビビりつつ、どこをどう登るのか考える事が楽しかったです👍 赤岳や硫黄岳の爆裂火口がカッコよくて、夏は赤岳にチャレンジしたい気持ちが高まった✨ 下山は黒百合ヒュッテでビーフシチューを食べるつもりが、豚丼に惹かれてしまいオーダー。 美味しかったな🎶 ヒュッテから水場の石の上を歩くのですが、これまた楽しくてどの石にしようか考えながら躊躇したら片足を水にドボン😂 とにかく楽しい山行でした⛰🎶✨ 下山後、早くもお腹が空き、道の駅でアップルパイとコーヒーを平らげたのに、道の駅を出た途端にラーメン、ハンバーグの話で盛り上がり、そのまま高崎のひしめき亭に滑り込み🥳 ハンバーグを食べて完結🐷 最高楽しかった〜🥳🥳🥳 また来るね〜〜⛰🎶✨🥾