林道散策と重歩荷

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

6/20(日)…早朝5:40起床。 パソコンを立ち上げ、眠気が残る状態ながらもLINEも起動し、 前日にアップされたチキートさんのレポの閲覧を始め、その旨をチキさんに何となくメッセージ送信(´ー`) この日は前日の雨、そして6勤明けも重なった為に無理はせずにお家でダラダラ休息dayにしようかと思ってたところ、 返ってきたメッセージを一部抜粋… 『…今日は山(沢)歩きお休みですか?…せっかくのお休みなのに…今日はココ…ただの林道歩きです、よければ・・ご参加下さい!』 (笑) …むむむ(-ω-)? 林道歩きとな? 実はこの日に計画していた山行内容は、またまた、ち~っと重めの歩荷(^_^;) でも、良い具合に良い場所が思いつかなくて、きっと山に呼ばれてないんだなと中止にしてました。 それがこのタイミングでお誘い来るか~(笑) またまた南の平での待ち合わせのようなこの流れ(;´∀`) なにも用意も準備も出来てない日曜の朝だけど、 気持ちがムズムズしてきて~… 『チキさん、場所は?高低差は?概要教えて、、』なんて送っちゃったら、もう戻れない(笑) ルート概要を送ってもらい、即反応。 ハイ、今から準備して現地向かいます(∩´∀`)∩♪ チキさんは気になる林道の散策がメインのハイキング山行、それに対して僕は勝手に重歩荷を設定(笑) 少し前には40㎏以上の重量で挑んだプチ歩荷…その後も自宅でプチトレとして背負って遊んでたけども… 今回用意したザック、少し軽めにしていきます~なんて言いながらも…自分の体重とザックを背負っての重量を差し引いてみると~… あ、4…42㎏かぁ(笑) ってことは、靴や服装とか入れると45㎏ぐらい(;・∀・) …うん、とりあえず~…時間が押してるんで、もうこれで行こう(笑) 半分ネタ的な重量のタトンカの70Ⅼザックを再び背負い、自宅を出発♪ こうして、チキさんの林道散策へのお誘いから、中止にしかけていた修羅の歩荷トレが再燃(笑) …山に呼ばれたのか、チキさんに呼ばれたのか、それともタトンカが背負ってほしかったのか(^_^;) 休息dayといった甘き思考は滝汗と共に流れていき、6勤明け+重歩荷で身体は一層ダメージを受けるも、それでいて尚清々しい気持ちは歩荷トレの恩恵か(´ー`) しかし、、やっぱ、、重いわ40㎏オーバー(笑)