鈴鹿セブン2座目!あこがれの竜ヶ岳へ

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

鈴鹿セブン2座目ですー 竜ヶ岳は、雪山のときから、行きたいなーって狙ってましたが、なかなか行く機会を持てずでした。 宇賀渓キャンプ場の駐車場は、遅いと満車になるとかならないとかだったので、6時ごろには着けるように3時起きで出発しました。 着いたのは、6時過ぎでしたが、それなりに車入ってました。 が、けっこう、余裕ありました。(下山してきたら、ほぼ満車でした) 天気は良いものの、てんくらはCとなっており、風が強い予報でした。 現着してみると、ちゃんと風が強かったです。 樹林帯は、木ぃさんが、いい感じに風を受けてくらはるので良いのですが、竜ヶ岳の見所の尾根に入ると、しっかりふんばってないと、フラれるほどの強風でした。 また、タイミング悪く、ぶ厚い雲が山頂にかかり、せっかくの尾根からのちょーいー景色がどんよりしています。 こればっかりは、タイミングなので、いた仕方ないのですが… きっと、もちょい遅いタイミングに登られた方の山行とかだと、きっと、すかんと晴れてるんだろうなー…まあ…しゃーない。 山頂、風が強過ぎて、長居できなかったので、さくっと下山しました。 下山中に、川辺でいい感じのところがあったので、ランチして、おつかれ山でした!