鳳来寺山 小富士山~奥の院直登~丸山壮三代目➕石段2往復

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

朝にゃーさんが登る前に登る予定がにゃーさんに先に行かれた😂朝6時前にまさか前に棚山ジャンダルムイベントの時に瀬戸岩であった近藤さんと鳳来寺山無料駐車場🅿️で会うとは思ってなかった近藤さん達は3人で棚山ジャンダルムでロープワークに練習に行くようで棚山ジャンダルム~鳳来寺山に帰って来る予定 その後に自分も石段登って行くとにゃーさんと途中であったがにゃーさん頑張って2往復したようだ自分は1往復で終えて駐車場🅿️に帰りますにゃーさん軍団は朝8時に待ち合わせしてるようだ自分もぐっさんと8時に待ち合わせしててたまたま偶然同じ時間になったが3人は鳳来寺山の主であるトレノさんおいて先に出発してたぐっさんが少し遅れて一緒にスタートするにゃーさん軍団とは小富士山で追いついて小富士山~五人で隠し水方面に向かうそこから奥の院直登ルートに行くがかなりまだ岩が濡れててかなり危険トンガリ岩で休憩してると一人が岩を登ってきた良く見ると山次郎さんだったにゃーさん軍団はトンガリ岩で昼飯を30分らしいので山次郎さんとぐっさんを連れてにゃーさん軍団よりも先に奥の院に到着そこから山頂~ウチョウランを見る為に鷹打場に到着する今年は少ないのかウチョウランが少なかった鷹打場から山次郎さん二人で丸山壮三代目さんの所に行くとちょうどにゃーさん軍団がいたぐっさんもおり五人はかき氷山次郎さんは五平餅食べたこの後は皆さんで下山して終了しました皆さん下山後ぐっさんと二人でまた鳳来寺山石段を登って行くと本堂手前で棚山ジャンダルムから帰ってきた近藤さん3人組が帰って来ましたぐっさんと二人で本堂でアイスを食べた後に下山して終了しました