父の日、親父山&障子岳

2021.06.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
1 時間 12
距離
2.7 km
のぼり / くだり
538 / 32 m
1 39
35

活動詳細

すべて見る

父の日、オヤジの日、親父山の日。 なのに親父の祝いをスルーして山に来ちゃいました。 今回のルートは、簡単に言うと親父山から障子岳。 ※今回は障子岳でヤマップさんが職場放棄して軌跡が片道しかありません。 朝の寄り道は秋津川河川公園の蓮の花→高森駅で佐賀分校の2人と合流、四季見橋登山口へ 予想に反して四季見橋登山口の駐車場は満車で、さらに上まで車を入れてなんとか駐車。 ここって満車になるんだ(笑) 道中は笑いの途切れない珍道中。 突き抜ける青空と太陽に後頭部もキラリと光る。 行間に挟まれていくオヤジギャグに口の端で笑う そしてノリの良さがやはり楽しむコツだと思う。 様々なネタはキャプションにて。 親父山から障子岳の間は森の貴婦人おおやまさんエリアだそうで、たくさんのおおやまさんに逢えました! 障子岳から先のヨウラクツツジさんには逢えなかったけど、みんなが行ってる間は一人で眺望を楽しんでおりました。 戻りはツルちゃん、ならぬツウチャン新道で。 林道造成で少しルートが変わってましたが、程よい降りで楽しい下山となりました。 下山後の寄り道は「竜ヶ岩の滝」 あんまり行く人もいなさそうですけど、ここは本当~に良い滝なんス! 50mの直瀑二段滝は見事と言うしかない。 その昔、龍が住んでいたとか さっきまで龍さんと一緒だったけどw 今日も遊んだ遊んだ。 さて、仕事のあとは仕事だぜ!と馬見原某所でBBをたっぷり収穫して帰路につきました。 みほちん&みなちん、はぴば!

祖母山 高森駅で佐賀分校のお2人と合流
ずいぶん久しぶりだけどそんな感じがしない
スーパーな1日の幕開けです
高森駅で佐賀分校のお2人と合流 ずいぶん久しぶりだけどそんな感じがしない スーパーな1日の幕開けです
祖母山 メンバーが変わっても、やっぱり
スズキアリーナ四季見??
今回もオールSUZUKI車です
メンバーが変わっても、やっぱり スズキアリーナ四季見?? 今回もオールSUZUKI車です
祖母山 素晴らしい祖母ブルーに恵まれた朝。
梅雨時期なのにこんな晴天で嬉しい限り
素晴らしい祖母ブルーに恵まれた朝。 梅雨時期なのにこんな晴天で嬉しい限り
祖母山 さすが!龍さんの写真はなんかいい。
画角の魔術師だわ
さすが!龍さんの写真はなんかいい。 画角の魔術師だわ
祖母山 とりあえず親父山にとうちゃこ。
色が被っちゃったけど、今回ロールアウトしたばかりのシュウ専用ポロ00302-ADP
※しかし通常の3倍早くは動けない
とりあえず親父山にとうちゃこ。 色が被っちゃったけど、今回ロールアウトしたばかりのシュウ専用ポロ00302-ADP ※しかし通常の3倍早くは動けない
祖母山 なんだ、マチコも来てたのかー
そんな顔してないで、一緒に行くよ?
なんだ、マチコも来てたのかー そんな顔してないで、一緒に行くよ?
祖母山 脊梁戦隊ナナレンジャー!
世界の平和は守れないかもだけど、登山道は守って行こう
脊梁戦隊ナナレンジャー! 世界の平和は守れないかもだけど、登山道は守って行こう
祖母山 脊梁小学校は国際交流も盛ん。
this is Real ハゲ OK?✨👴🏻
Unitedkingdomからの登山者でした
足の長さがけいちゃんの倍あるばい
脊梁小学校は国際交流も盛ん。 this is Real ハゲ OK?✨👴🏻 Unitedkingdomからの登山者でした 足の長さがけいちゃんの倍あるばい
祖母山 跳ぶよねー。カトちゃんも。
跳ぶよねー。カトちゃんも。
祖母山 オヤジも色々大変みたいだ
オヤジも色々大変みたいだ
祖母山 障子岳山頂付近の深山霧島。
突き抜けるブルースカイをバックに深緑のキャンバスに良く映える。
障子岳山頂付近の深山霧島。 突き抜けるブルースカイをバックに深緑のキャンバスに良く映える。
祖母山 乗らずにはいられない木が、そこにはある!
乗らずにはいられない木が、そこにはある!
祖母山 木の下から狙うマーシー撮影
ローアングルが好きなオヤジです
木の下から狙うマーシー撮影 ローアングルが好きなオヤジです
祖母山 シュウ、行きまぁす!
(古谷徹風に)
シュウ、行きまぁす! (古谷徹風に)
祖母山 背中で語るオトコ。
見つめる視線の先にはもちろん脊梁の主峰、国見岳か。
それとも山頂で自撮りする園川さんが見えてるのか?!
背中で語るオトコ。 見つめる視線の先にはもちろん脊梁の主峰、国見岳か。 それとも山頂で自撮りする園川さんが見えてるのか?!
祖母山 魅入るべき絶景。
深呼吸の必要性を再確認。
魅入るべき絶景。 深呼吸の必要性を再確認。
祖母山 おとーさん!写ってますよ!
おとーさん!写ってますよ!
祖母山 森の貴婦人、おおやまさん。
また逢えましたね!
今日も素敵っす
森の貴婦人、おおやまさん。 また逢えましたね! 今日も素敵っす
祖母山 貴婦人を意識して日傘のイメージで葉っぱに陽光を落とし込む。
貴婦人を意識して日傘のイメージで葉っぱに陽光を落とし込む。
祖母山 障子岳とうちゃこ。
古祖母にもそろそろ行きたいお年頃
障子岳とうちゃこ。 古祖母にもそろそろ行きたいお年頃
祖母山 最高のロケーションで障子岳
ただ虫が多いのが、無視出来ないそうです(笑)
最高のロケーションで障子岳 ただ虫が多いのが、無視出来ないそうです(笑)
祖母山 山頂にはカレー臭(加齢臭)が漂ってたとか。
どこまでもオヤジネタをぶち込んで来るM。
某コンビニの金のカレー。なんだこのゴロッとした肉塊わ!
山頂にはカレー臭(加齢臭)が漂ってたとか。 どこまでもオヤジネタをぶち込んで来るM。 某コンビニの金のカレー。なんだこのゴロッとした肉塊わ!
祖母山 障子岳で給食後、隊長は降ってヤニ取りに、他メンバーはお花見に。(ヨウラクツツジが咲いていたらしい)
あたいは1人絶景を嗜む。
それを隊長に激写されてました^^;
障子岳で給食後、隊長は降ってヤニ取りに、他メンバーはお花見に。(ヨウラクツツジが咲いていたらしい) あたいは1人絶景を嗜む。 それを隊長に激写されてました^^;
祖母山 今まさに吸わんと欲す、オヤジ。
そんな真顔で乳房の木を見つめないで!
今まさに吸わんと欲す、オヤジ。 そんな真顔で乳房の木を見つめないで!
祖母山 ちちの日だからオパーイか?!と思ったけど、目玉のオヤジらしい。そっちに掛かってたか!
「きっ…鬼太郎ぉぉぉ」とオヤジの断末魔が聞こえそうなケーキ乳頭、いや入刀。
ちちの日だからオパーイか?!と思ったけど、目玉のオヤジらしい。そっちに掛かってたか! 「きっ…鬼太郎ぉぉぉ」とオヤジの断末魔が聞こえそうなケーキ乳頭、いや入刀。
祖母山 分かりにくくてもやるんです!
ちちの日だからチチ(牛乳)を飲むオヤジ。
※ネクタイはあたいのですw
分かりにくくてもやるんです! ちちの日だからチチ(牛乳)を飲むオヤジ。 ※ネクタイはあたいのですw
祖母山 佐賀分校のお2人は初頭頂
すれ違う人を笑顔にする魔法だズラ
佐賀分校のお2人は初頭頂 すれ違う人を笑顔にする魔法だズラ
祖母山 この先で階段降りて~の所がザクっと変わってる。
新しい作業道の増設でルートが多少変わってます。
この先で階段降りて~の所がザクっと変わってる。 新しい作業道の増設でルートが多少変わってます。
祖母山 げざーん!
いやー楽しかった!よー笑った!
いつも皆様ありがとうございます^^*
げざーん! いやー楽しかった!よー笑った! いつも皆様ありがとうございます^^*
祖母山 お面ひとつでここまで遊ぶかよw
お面ひとつでここまで遊ぶかよw
祖母山 親父山から源流を発す上野川。
滝屋として、竜ヶ岩の滝を2度もスルーは許されない
それくらいの寄るべき名瀑。
50mの二段瀑&出合いの滝。
親父山から源流を発す上野川。 滝屋として、竜ヶ岩の滝を2度もスルーは許されない それくらいの寄るべき名瀑。 50mの二段瀑&出合いの滝。
祖母山 この滝はここから見上げるのが正解。
俯瞰で見るより迫力満点です
この滝はここから見上げるのが正解。 俯瞰で見るより迫力満点です
祖母山 「仕事のあとは仕事だぜ」とは必殺仕事人、中村主水の台詞だったか
登山のあとは、収穫だぜー
「仕事のあとは仕事だぜ」とは必殺仕事人、中村主水の台詞だったか 登山のあとは、収穫だぜー
祖母山 ささやかながら美穂ちんのbirthdayをお祝いしたく、「なんでも好きな物を」と言いながらブッフェに行く(笑)
ささやかながら美穂ちんのbirthdayをお祝いしたく、「なんでも好きな物を」と言いながらブッフェに行く(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。