上高地ウォーキング・なっくんと共に③(通算83)

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

今回はかみさんの希望で、上高地ウォーキングです。 シャトルバスで、あかんだな駐車場(平湯)から上高地バスターミナルへ向かいます。 事前に聞いてはいたのですが、全然混雑していなくて、 行きも帰りも、バスは半分ほどの人でした。 バスターミナル→河童橋→明神池(梓川左岸コース:約3km)→ 河童橋(梓川右岸コース約3.5km)→バスターミナルの周回コースです。 案内には、約2時間程度のコースとありました。 リハビリ中の二人なので、時間がかかるのは想定内でしたが、 中々明神池に辿り着きません😵 『あと○.○km』がなんか違う🤔 結局、明神池まで4kmありました😓 右岸コースも同じで、4.5km位。 軽い気持ちでいたのですが、まあまあな距離歩きました😅 途中お腹が空いたので、おやつ☕️を食べ、河童橋まで戻ってきて、昼食を頂きました🍛 穂高連峰を間近で見ることができて、とても良かったです😊 西穂高方面の山頂は、雲に隠れていたのが少し残念でした😆 往復の運転はもちろん、かみさんです😅 ありがたいです🙇‍♂️