長谷山~御堂森・縦走路お披露目登山

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

縦走路が開通し、お披露目登山に参加😄 すでに歩いている方もいると思いますが、今日がお披露目<(_ _)> 尾花沢市細野より観光バス他に分乗し7時15分出発 東根市入り地区ムクロ沢林道登山口(標高1、007m)9時着 林道登山口から長谷山~御堂森~御堂森駐車場の行程 薄曇りで気温もそう上がらず、御堂森に登る所は急登ですが、それ以外は下りが多く尾根の稜線歩き、登りも少ないので割と楽に歩けました(;^ω^) どこの山にもよく数個ある🐻の💩ですが、東根側登山口から御堂森までの間10数個の🐻さんの💩がありました(-_-;)この距離で💩多すぎます( ;∀;) ここはまさに🐻さんが多い所😖注意が必要です 人数制限で参加者32名スタッフ入れて44名の登山でした(^^♪ 参加費1,000円で昼食(おにぎり)、登山保険付き、車の移動・・・安いです\(^o^)/ 主催スタッフの方ありがとうございました。感謝(>_<)