大峰に 咲くやこの花 岩鏡(大日山・稲村ヶ岳)

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

大峰山系の大日山と稲村ヶ岳へ行ってきました。 行きは、レンゲ辻から稲村ヶ岳山荘を経由し、大日山、稲村ヶ岳を目指すコースです。 そして、山頂から再び稲村ヶ岳山荘へ下り、山荘の前の広場で昼食を摂り、山荘からの下りは、法力峠を経由して母公堂まで降りる周回コースになります。今回も周回コースとなるため、2台の車を使用しての登山です。 そして、タイトルにもあるように、ちょうど岩鏡の花が見頃となっていました🌺 華やかさは少ないですが、可愛らしい花です。 ※駐車場 A車 毛又橋駐車場→6台、B車 母公堂駐車場→8台 ※道路 大淀町から国道309号線経由車で40分程度で到着します。 ※トイレ 稲村ヶ岳山荘のところにトイレあります。(一回100円) ※ルート ルートは分かりやすく間違えることは少ないと思います。しかし、道が崩れているところもありますので、足元に十分に注意してください。特に、レンゲ辻コースは急登で、ガレていますので、注意してください。 ※熊 ルート上に熊と思しき、爪痕がありました。熊鈴等の持参をおすすめします。