👟神山(こうやま)目指して✨

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

なかなかお山に行けない週末 久しぶりの晴れ間に京都ウォーキングしてきました 京都三大祭りの祇園祭に訪れる方は多いことと思いますが、京都駅より上(かみ)に住まわれてる庶民による山鉾行事=お祭りです(別にひがみではないですが、下の伏見に住んでた私には縁がありませんでした) 一方、葵祭は賀茂氏と朝廷の行事で貴族のお祭りになるのですが、京都御所→下鴨神社⛩→上賀茂神社⛩を行列する儀式で有名です そして今回は少しでも神様のお力にあやかりたく、京都タワー→鴨川→下鴨神社⛩→上賀茂神社⛩→ 恐れ多くも御神体の神山⛰を目指して歩んできたというわけです

活動の装備

• その他(Other)
    Fitbit Charge 2
    LEE Union-Alls Square Ruck
  • アシックス(asics)