恐羅漢山・旧羅漢山・十方山・奥三ツ倉・前三ツ倉・丸子頭

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

天気:☀️ (晴れ) 2ヶ月ぶりの登山🥾 そして、半年ぶりの恐羅漢⛰ 恐羅漢山→旧羅漢山→十方山→奥三ツ倉→前三ツ倉→丸子頭の順に縦走。 登山・ジップライン駐車場よりスタート! 天気が良く気持ちよくいける!と思いきや自然の脅威を感じることに… ブンブン、ブンブン、ブンブン…顔の周りを飛び交う虫、虫、虫。終始飛んでいたのでなかなかのストレスでした😅 でも、恐羅漢、十方山共に景色は良かったです! 多くの方も登られていました😄 また、多くの方が虫除けのネットを活用されていました。勉強になりました。参考にさせて頂きます📝 久しぶりの登山はさすがに疲れました💦 最後の駐車場までのアスファルトの道は特に疲れました🥵 虫の正体は「ブト」で帰宅後、たくさん刺されており、耳が腫れ、痒みがひどいです😢 ○恐羅漢山 景色は良好です! 広島県最高峰⛰ 広島県百名山の1つ(通算2回目) ○旧羅漢山 オオヤマレンゲが咲いてたみたいですが、今回はスルー (通算2回目) ○十方山 景色良好! 山頂でお昼ご飯。 たくさんの方、虫がいました。 広島県百名山の1つ(31座目) ○奥三ツ倉 景色は望めます。 ○前三ツ倉 景色は望めない。 ○丸子頭 景色は望めない。