本日のメインは山ごはん♡お肉♡&初挑戦の燻製!〜二度目ましての那須ヶ原山〜

2021.06.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
41
距離
7.0 km
のぼり / くだり
549 / 547 m
6
54
2
23
18
29
8

活動詳細

すべて見る

二度目ましての、那須ヶ原山へ。 前回とは逆回りで。 今日のコースの方がきつかったー💦 登り始めも急登、ところどころ急登。 前回下りるのがめーっちゃ怖かった、巻き道。 上ることになった今回は、 怖くはなかったけど、 足も石にかけられたけど、 体を上に持ち上げる勢いがつけられず、 お手を拝借して引き上げてもらった💦 今日のコースの方が楽しかった🎶 そして。 今日の目的は、またしてもお肉♡ 私の本命は、初の燻製❣️ さくらチップを購入しておいたものの、 道具は持ってなくて、 お肉を焼くために用意してたスキレットで。 さくらチップをアルミホイルで巻いて、 フォークで穴を空けて、燻してみた。 案外いい感じに仕上がった🤗 ほんのりスモーク。 もう少し燻されてた方がよかったな。次回リベンジ! 今日はそんなに暑くなく、いい風もあって、気持ちよい山登りやったなぁ😊

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 まずは、舗装された道を。ブレてる💦
まずは、舗装された道を。ブレてる💦
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 ピント合ってないー😂
ピント合ってないー😂
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 舗装道路おわり。
舗装道路おわり。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 石がゴロゴロ。
石がゴロゴロ。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 那須ヶ原山へ向かいます。
那須ヶ原山へ向かいます。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 急登💦写真では分かりにくいけど💦
急登💦写真では分かりにくいけど💦
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 眺めサイコー!
眺めサイコー!
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 前を向いて座ってみたけど、背中がへっぴーになってるって言われて、安定する横向きに戻った😂
前を向いて座ってみたけど、背中がへっぴーになってるって言われて、安定する横向きに戻った😂
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 今日も白の絨毯が。前回とは違う花で。コレは何て花??これから行く先にもいっぱい落ちてた。
今日も白の絨毯が。前回とは違う花で。コレは何て花??これから行く先にもいっぱい落ちてた。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 右腕の筋肉を撮ってくれって要望されて。筋肉分かるかな😂
右腕の筋肉を撮ってくれって要望されて。筋肉分かるかな😂
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 行く先に、怖かった巻き道が…あの辺やぁ。
行く先に、怖かった巻き道が…あの辺やぁ。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 さっき写真撮ったところから、写真撮るために残ってくれたメンバー。見えるかな。
さっき写真撮ったところから、写真撮るために残ってくれたメンバー。見えるかな。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 山並みがきれいやなぁ。
山並みがきれいやなぁ。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 いっぱい落ちてた白い花。ここではまだ木に。
いっぱい落ちてた白い花。ここではまだ木に。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 ここを上っていく!
ここを上っていく!
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 いざっ!
いざっ!
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 この辺はスイスイっと。
この辺はスイスイっと。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 上ってる途中にも、この花。かわいくて撮ったけど、ピント合ってない⁈
上ってる途中にも、この花。かわいくて撮ったけど、ピント合ってない⁈
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 ここを上ってきた。高さ結構あるんやけどなぁ。写真では伝わらんよねぇ。
ここを上ってきた。高さ結構あるんやけどなぁ。写真では伝わらんよねぇ。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 巻き道通ってきました。
巻き道通ってきました。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 見晴らしよいなぁ。
見晴らしよいなぁ。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 捕食。私だけモグモグタイム。お肉あるのにって言われても、お腹空いてたら力出ーへんやん😂
捕食。私だけモグモグタイム。お肉あるのにって言われても、お腹空いてたら力出ーへんやん😂
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 立ちはだかってたけど、
立ちはだかってたけど、
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 案外登りやすかった。
案外登りやすかった。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 白い絨毯がながーく。ホワイトカーペット😂
白い絨毯がながーく。ホワイトカーペット😂
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 ここ、たしか前回見逃して、恒例のコレ、し損なってたとこ。三頭山登頂!ちょっと道逸れなあかんかったんかなぁって言ってたけど、普通に道沿いにあった😂
ここ、たしか前回見逃して、恒例のコレ、し損なってたとこ。三頭山登頂!ちょっと道逸れなあかんかったんかなぁって言ってたけど、普通に道沿いにあった😂
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 コレコレ。鹿のツノのストッパー。ゴメンナサイ、ちょっと怖くて触れません。あ、触らんくても開けられるけど、避け気味出通る💦
コレコレ。鹿のツノのストッパー。ゴメンナサイ、ちょっと怖くて触れません。あ、触らんくても開けられるけど、避け気味出通る💦
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 こんな感じのとこを下りていきます。
こんな感じのとこを下りていきます。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 滝もきれい😊
滝もきれい😊
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 川を渡るプラド。
川を渡るプラド。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 初挑戦の燻製!スキレットに合う網もないから、アルミホイルに穴を空けて。
初挑戦の燻製!スキレットに合う網もないから、アルミホイルに穴を空けて。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 燻すこと10分ほど。合ってるのか?
燻すこと10分ほど。合ってるのか?
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 見た感じ、いい感じやん😆
見た感じ、いい感じやん😆
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 さ、やっと私のお肉を焼く番。
さ、やっと私のお肉を焼く番。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 今日はコレを仕込んできた😁運転してくれてるメンバーのみんな、ゴメンナサイ🙏
今日はコレを仕込んできた😁運転してくれてるメンバーのみんな、ゴメンナサイ🙏
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 いい感じに焼けた🤗
いい感じに焼けた🤗
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 2杯目はコレを。
2杯目はコレを。
高畑山・那須ヶ原山・油日岳 食後のゼリー。凍らせてきてくれてて、シャリシャリも少し残ってた。お腹いっぱいやのに、ペロリといただいた😋
食後のゼリー。凍らせてきてくれてて、シャリシャリも少し残ってた。お腹いっぱいやのに、ペロリといただいた😋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。