高城山・樫戸丸

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

昨年高城山に登った時に林道を歩いていたら。知らない方が車で通る時に樫戸丸にオオヤマレンゲが咲いてるよと教えてくれた。先週は稲叢山のオオヤマレンゲに会いに行ったので。今週晴れてたらスーパー林道に行ってみようと話していた。日曜日晴れたので早朝発で出発。私が絶不調で高城山最後の登りでなかなか進めない。もう少し近いと思ってた樫戸丸は遠く標高差もかなりある😫稜線までの登りが急登だけど稜線に出ると山頂が見え頑張れる。帰りは林道と決めてたけど風の広場から高城山登山口のまでの登りがキツかった😫ここからファーガスの森まではほとんど下りだけど疲れてるので遠い遠い😖行動食も暑さに備えた物ばかりで帰りお腹空いてしまう。今日は風があり晴れてるけど寒いくらいだった🥲ゼリーやクッキーでなんとかしのぐ。色々考え無しでなかなか大変なしんどい山行になってしまいました😭